ただ、のんびりと。徒然なるままに。日々の記録と写真です。

トップページ > スポンサー広告> コンピュータ > DVDドライブを認識していない?!  


-- - --/-- [--] - --:--




ブログランキングに参戦中です。
応援のクリック(1日1回)をお願いします。
blog ブログ ランキング
クリックするとランキングの画面が表示されます。
毎日フォト日和が何位か毎日確認してみてくださいね!


DVDドライブを認識していない?!

2009 - 04/02 [Thu] - 04:23

クライアントからCD-Rで写真素材を受け取りました。

それで、1年ほど冬眠していたWindows機を起動。

マイコンピューターを開くとDVDドライブが無い…?

仮想ドライブはあってもPC本体に刺さっている

DVDドライブを認識していないようで。

これはマズい!今日中にデータを加工しないといけないのに!

あせってグーグル先生で調べると、どうもiTunesが悪いらしい。Link

「まったく…これだから林檎製品は…」

と、ぶつぶつ言いながらレジストリエディタで削除…削除…。
※ゲイツさんよりジョブスさんの方が好きですので誤解ないように。でもリーナスはもっと好きです。

そしてワクワクしながら再起動!

………。

何も変わりませんでした。

さらに2時間ほど悶絶したあと、PC内部を見ていなかった事に気が付き、

PC内部を目視

線が繋がってないよ

あれ…?電源のケーブルは繋がっているけど、データのケーブルは…。

ごめんなさいiTunesさん、全国のマカーさん。

悪いのはiTunesではなくて僕の頭のようです。

コードを繋ぎ、PCを起動してみると

DVDドライブ復活…

DVDドライブの失踪この書き込みで3時間ほどロスしましたが、

なんとか明日の朝には間に合いそうです。



ブログランキングに参戦中です。
応援のクリック(1日1回)をお願いします。
blog ブログ ランキング
クリックするとランキングの画面が表示されます。
毎日フォト日和が何位か毎日確認してみてくださいね!


パソコン 難しいですよね

僕は苦手です。

まーさんいらっしゃいませ!

まーさんはじめまして~。

パソコンは難しいですが、やっぱり楽しいですよ^^
僕は趣味も仕事もパソコン関連ですしv-14

まーさん、また遊びに来て下さいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://krarha.blog7.fc2.com/tb.php/171-4b58ca5c

 | HOME | 

プロフィール

krarha

Author:krarha
住処:愛媛県松山市
年齢:26歳
性別:♂
職業:ITコンサルタント
副業:フォトグラファー

カメラ
canon EOS 30D
canon EOS 5D
VQ1005
F-09A
QV-R4

canon EOS 7Dが欲しいなぁ~

管理人へのお便りはこちら

最近のつぶやき

最新記事

アマゾン

最新コメント

カテゴリ

サイトの価値?

フリーエリア

PC買うなら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オススメ商品

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

Powered By FC2

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

gooあしあと

タグクラウド

